ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

私が思うこと〜反社ハラスメントに苦しんでいる人たちへ〜

こんにちわ。

今回の記事を書いていくことにしたのは、令和の虎関係で、三崎さんが動画にされているのですが、まぁ、なんとも言えないですね。

しかしながら、私自身も人に裏切られた経験がありますのでわかりますが、その人の素性や素行などは、きちんと見ておく事が必要だとおもいます。

これから書いていきたいことは、大きく分けて二つあります。それは、自分の素性は隠さない、人と付き合う場合は、その人の素性や素行などをしっかり理解してからという事です。

では書いていきます。

自分の素性は隠さない。

私が、親が医療関係者であることをブログでは書いていますが、なぜかというと、自分の素性はすぐにバレるからです。もちろん、素性を隠さないと人に騙されるとか言われる方もありますが、明らかに素性を隠して、嘘をつく方がリスクが高いです。

人と付き合う場合、その人の素性、素行をしっかり知ってから。

反社ハラスメントを受けている方に対して、厳しい事を言わせて頂きます。皆さんは、今付き合われた、はたまた付き合いのあった方と、仲良くなる前に、その人の素性や素行をしっかり知ることをしてきましたか?

今回噂の対象にされていた三崎さんも、いろんな方との付き合いがあり、顔も広いのもあったと思います。考え方に共感し、意気投合して仲良くなった方もいると思います。ただ、すぐに仲良くなる事が果たして良かったのでしょうか?

私も、人に裏切られた経験から感じましたが、その人の考えや、素行を理解していれば、付き合わなかったと感じています。

人を本当に信頼できるか?

反社ハラスメントを受けている人に対して、きついと思いますが、付き合う人が、本当に信頼できる人かどうかに意識が向いていたのかな?と感じました。私が人を信頼できるかどうかを考えるポイントとして、三つあります。

  1. 自分というものをきちんと意識し、考えてくれる。
  2. 自分の素性だけではなく、相手の素性までに理解がある。
  3. 人を深く理解し、上部だけの関係にならないようにしてくれる。

特に、私の中では、2と3に力を入れています。人を本当に深く理解するためには、あってすぐに意気投合するだけではなく、その人の人間性や素性、素行などをきちんと理解しなければ、その人を本当に理解したと言えません。

その人の深いところまで、理解しようとしないと、わからないことはたくさんあります。

漫画に、夜の街をテーマに書いたもの、有名なのは、「女帝」がありましたが、あれも、人を深く理解することの大切さを描いているワンシーンがありました。

結局は、付き合う人の背景までをきちんと意識し、考えていかないと、反社ハラスメントを受けかねないという事を、皆さんには理解して頂きたいです。

追記

私は、三崎優太さんの事を責めているのではないです。彼自身もかなりの覚悟をして、人のためにお金を気持ちよく使えている。だからこそ、支持されているんだろうと思います。

だからこそ、今後の付き合いをするにあたり、周りの人の素性や素行、人間性をしっかり理解してから、付き合う必要性を私は、実体験を踏まえて、書いています。応援しています。

三崎優太(Yuta Misaki) 青汁王子 on Twitter: "令和の虎炎上の黒幕!反社ハラスメントはこうやって生まれる。 22:15〜 生配信 https://t.co/k13o2Fu4qr… "