ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

会社にお礼に伺いました。

こんにちわ。

今日、会社にお礼に伺いました。

コロナ検査無料会場になっているため、皆さん朝から忙しい感じでされていました。

まだ、朝イチでしたから、そこまでてんやわんやしていなかったですが。

会長との会話。

退職手続き関係の話を少し聞いてきました。そもそも会長からかなり可愛がってもらっていたのもありますが、それ以上に、私と意外な繋がりを感じ、親近感が湧いていたというのも、あると思います。

会長が、かなり私を擁護していたところがあったと、言われましたが、やはり、周りから可愛いがってもらえるそんな人を、自分は目指していかないといけなかったんだと、痛く痛感しました。

会社に対する感謝、お礼は大事。

退職した方、全員が私のように、会社に対する感謝や、お礼をする人ばかりではないと思います。パワハラなど、会社側に非があることも、ありますからね。

しかし、私の場合は、大切なことは、どういう状況であれ、自分を雇用してくれた会社に対しては、感謝していく必要があると思います。

パワハラなどがあっても、周りが自分を守ってくれたり、上司が受け止めてくれたりしていた場合であれば、感謝できるかもしれないです。

でも、感謝できなくても、自分が生活に困らなかったのは、雇用主や会社のおかげであるという事は、頭に入れておくべきではないか?と、感じています。

今日は、これにて。