ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

恋愛と結婚

おはようございます。

私が良く読んでいる記事に、結婚す前の恋愛中にセックスするのが当たり前のようにされていることに、私は大変な違和感を感じていいます。確かに、今は、高校生でも、普通にセックスしてしまう時代であるのは、理解はできます。しかし、それが普通だと考えるのは違うと私は考えています。理由について以下に書いていきます。

恋愛から結婚に至るのはわずか。

そもそも、結婚を前提にしたお付き合いをされている方が、どれだけいるのかな?と思います。よく私の周りで、話していた人は、遊んでいるようにしか見えませんでした。

大学の時にあって、恋愛して、結婚に至る方は、それは、それだけの努力をされたと思います。しかし、それはお互いの価値観が一致していたからであると断言できます。

結婚前の恋愛中に、セックスするのが普通なの?

よく言われるように、恋愛中のセックスにおいて、望まない妊娠が多発している事は、皆さん理解されていると思います。もちろん、適切な避妊対策をして、セックスする人がいたとしても、まだ少数派であるというのが事実です。

大半の方が正しい知識を持たずに、してしまっているということが考えられると思います。

それに、私がいうのもなんですが、恋愛中にセックスはしないといけないんですかね?

私には、交際している方はいませんが、恋愛中にはしたくないと考えています。そもそも、結婚していないのに、するというのは考えられないんですよね。関係が壊れるという方もいますが、私は、それは一種のわがままですよねって思うんです。身体の関係になるのが、悪いこととはいいません。ですが、そうまでして、続けていくことに意味があるのかな?と思うんです。

遠距離恋愛になっても結婚に前向きな方もいます。

確かに、読んでいる記事に書いてあることは、理解はできます。ただ、それは、自分の欲求に従って動いているだけで、相手を大事にしていないことになると思います。もちろん、フラストレーションはたまるかもしれませんが、それを自分でコントロールする術を持ち合わせていないからです。

自分がモテるんではなく、資格でモテているという意識がない方もいます。そういう方は、簡単に遠距離恋愛になれば浮気をします。実際に聞いたことがあります。

そういう障壁を、きちんと乗り越えて来た方達が結婚に行きついていると思うと、そういう考え方もあっていいと思います。

結婚する、恋愛するのが偉いのではない。

私は、いつも思います。恋愛、結婚で、マウントを取るのは、その人の本当の顔を見ることになるなと感じます。そう思うきっかけがあります。

私がいつも行く美容室に前にいた方で、結婚された方がいました。その方にいつも担当して頂いていました。美容技術が高い方だったのもあり、いろいろ力になってもらったこともありました。大胆で、豪快なところもあり、周りからは、元気印として、見られることがありました。その方が、なんと結婚することになったんですね。皆が、驚いたんです。ただ、その方に彼氏がいたことも、みんな知らなかったと言います。その方から、そういう話が出たことがなかったので、余計皆さんが驚かれたのだと思いますが、私は、それを聞いて、ああこの人は、本当にできた人なんだなと感じました。

恋愛するのも、結婚するのも、自由ですが、それを、これでもかとマウントをしてくる方は、やっぱりいます。大学にもいました。

そういう考えは、捨てて頂きたい。そう思います。