ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

私が好きなもの〜お菓子編〜

おはようございます。

私が好きなものを紹介します。まず、この記事は、えばさんというブロガーさんとのコラボ企画で行う事になりました。えばさんのブログも宜しくお願いします。

カステラ

私が一番のおすすめなのが、福砂屋。コンビニにもカステラは売ってありますが、下に沢山のザラメが残っているあのシャリシャリ感がたまらなく好きなんですよ。値段は少し高めですが、福砂屋のカステラは、病みつきになります。私は、初めて食べたのは、小学校時代で、母が買ってきたのを、嬉しそうにほうばっていたそうです。とある事件で、私が発狂したという話はまたしますが…。カステラ盗食事件です。

最中

皆さん、ミルクボーイの最中の漫才ではないですよ、本物の最中です。私は、最中の生地に対して、いつもキレながら食べていました。しかし、餡に対しては、美味しい、また買ってと母に頼むと、わかったからまた買うからとよく言われました。生地と餡を一緒に食べる時に注意するには、持つところを下にしたらいいと思いますね。

モンブラン

ケーキといえばモンブラン。というぐらい、私は大好きですよ。父も母も、私がケーキ屋に行くたびに、モンブランモンブランというのでこの子はモンブラン以外好きではないのか?と感じ、あえてモンブラン以外を気にして買って帰る事がありました。しかし、私は、なんでも食べます。モンブラン以外も、食べるので、ああいうだけか、よかった。と感じたというエピソードがありますね。あの栗がちょんとのっていたり、クリームと栗の絶妙な混ぜ合わせは、なんかくせになります。

というのが、私の好きなものでした。では。