ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

エスマイル薬局の会社説明会

こんにちわ。 

エスマイル薬局さんの会社説明会をウェブで、して頂きました。ありがとうございました。

医療関係者であれば、特に薬剤師の方なら、医薬品卸のサンキさん、スズケンさんと聞けばわかる方もおられると思います。

エスマイル薬局は、このスズケングループの一員として存在しています。

会社説明会で印象的だったのは、質問している時に聞いた、運転免許証の考え方でした。

私は、大学時代からこれまで一度も運転免許証を取ろうとしてこなかったです。そのため、いろんなところで、免許証がないとだめという考えで、今まで受けた薬局を、落とされたことがありました。内定取り消しの理由にもされました。

しかし、エスマイル薬局さんは、会社として、車の免許証を取ることを、強制できないという考えでした。運転できない薬剤師さんも、おられるという事も公開されました。

このやりとりを見て、この会社は、社員の気持ちに寄り添ってくれる会社なんだなと感じました。

こういう考え方をされているという事は、薬局においても、社員のやりたい、したいという気持ちを背中を押してくれる会社だなと感じました。

社員に寄り添っていくことができる会社だからこそ、患者さんや、医療機関などと笑顔溢れる社会ができると思います。