ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

角質ケアのために。パート2

f:id:yakuzaishis:20210530225857j:image

こんばんわ。

肌ケアのために、使っているのが、肌ナチュールですね。そもそも、炭酸泡で角質を洗い流せるという事が、書かれているのを見て、自分の皮膚で試してみようと思い、やる事にしました。近くのマツモトキヨシで販売してました。店舗によっては、売られてないかもしれませんが、無駄足になっても、見に行くだけはして欲しいです。

実際に使って見て思いますが、まず、泡が凄い。炭酸ガスと中身が勢いよく出て、飛び散るぐらいです。もちろん、泡が膨らんでいる時間は短いです。なので、出したら、すぐ顔に塗りたくるぐらいの速さが必要だと思います。

塗り始めてから、かなり暖かい感じになります。入っている成分によって温感がじんわりと入ってきます。かなり落ち着きますね。

顔全体的に塗っていくときに、注意したいのは、軽くなじませる程度であること、擦り過ぎない程度になじませることです。

優しく丁寧に洗い流してください。擦らないことがとにかく大事です。

洗い流した後、結構心地よい気持ちになります。顔を洗う人で、擦りすぎている人は、速やかに擦るのをやめてください。

お願いします。洗顔も結構大事だなと思うと思います。