ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

祝100人、読者登録ありがとうございます。

こんばんは。

100人到達しました。ありがとうございます。

私はまだ、就職活動中の身です。大きな口を叩ける身ではないです。今、履歴書に書く、志望動機をいかに簡潔に書くかを考えているところです。

たった一ヵ月で、100人に到達できるとは思っていませんでした。前のブログから来てくれている方もおられるのは、知っています。

ただ、あの頃は、まだ、学生の身でした。記事を書いて、勉強してのバランスが取れないことを悩んでる時もありました。

ですが、ブログを継続していて、記事を書いていて思ったことがあります。

それは、文章力が、上がっていたということです。志望動機を母に見せた時、一度で、「いいと思う」というコメントだけを、出させたのは、驚きでした。格段に上がっているという事が、明確になっています。

薬剤師になるという事は、大変だし、諦める人もいます。それでも、資格を取ろうと粘り強く勉強できる力を持っていれば、取れない資格ではないと思っています。

資格取得を断念する前に、一度考えて欲しいです。もし、悩みを抱えているなら、一度相談しに来て欲しいです。

私では、力不足かもしれませんが、私の周りにいる方たちの力を借りて、解決に向かえるように対策をとりたいなと思っています。

では、また。