ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

2022-03-30から1日間の記事一覧

脱毛症を取り巻く様々な要因について

ある時、自分の髪の毛が、両手一杯に抜けていたら、あなたはどう思います? こんばんは。 今回は、脱毛症について書いてみたいと思います。 記事を書くきっかけ ウィルスミスの奥さまに対して、アカデミー賞会場で司会進行をしていた方が、ブラックジョーク…

コラボ企画:受験を通して感じた事

こんにちわ。 皆さんに実は見て頂きたいものがあります。 皆さんは、受験を経験した方なら誰でも感じる事があると思います。受験というものは、自分しか信じられるものがいないという事。だけと、これだけは言えるのは、無理はしてはいけない事でしょうか。 …

私が半年だけ薬剤師として働いてみて感じた事

こんにちわ。 薬剤師国家試験合格してから、3カ月の就職活動の後、前職のハートライフ薬局松島店に入職しました。しかしながら、半年間の試用期間ではありましたが、薬剤師としての正式な採用は難しいという事になりまして、退職し、今に至ります。 もちろん…

勉強をする意味について

おはようございます。 日当たりがいいと気持ちがいいばかりか、いろんなことを思い出して懐かしむ、そんな事がありますね。 話は変わりますが、皆さんは何のために勉強をしていますか?あなたの勉強する意味は、なんでしょうか? まず、高校までの教育ってそ…