ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

2022-03-25から1日間の記事一覧

高齢出産と今の日本

こんばんは。 私の周りでも結婚を40歳手前の38歳でした方がいました。 妊娠と出産においても、年齢で躊躇する方が多いように思います。 ただ、私も年齢が年齢であり、もう31を迎える人間である事を考えると、高齢出産そのものが他人事には感じられないので、…

硬水と軟水、肌荒れが起きないのはどちら?

かなり興味深い話になりますが、アメリカに限らず硬水で肌荒れが起きるのは、なぜでしょう? 今回の記事は、わささんの記事からインスピレーションを受けました。 個人的、海外生活マストアイテム - ゆるっと子育て、だらっと駐在生活@アメリカ・ミシガン州…

非難と批判について:私の考え。

こんにちわ。 前回の記事で沢山のコメントを頂きました。返してはいませんが、非難か批判かはある程度は見分けられるところも必要なのかなと感じたので、非難と批判について、私なりの意見を考えてみたいと思います。 批判と非難の線引きについて そもそもコ…

ある動画を見て感じたこと。クチャラーは疾患が隠れている。

おはようございます。 よく目につく動画でこれは言い過ぎだろうと思ったことがあり、クチャラーには仕方ない部分があり、そういう偏見は持たないことが優しさであると書いていきたいと思います。 私が記事を書くきっかけになった動画 結婚相談所の吉野さんの…

私の記事の影響について

おはようございます。 昨日の記事でついたコメントの中で人生は草さんから以下のようなコメントを頂きました。 何故外野からいちいちコメントが来るのかを考えるべきです。貴方に何らかの関心があるのは間違いないありません。また、外野の方のコメントには…