ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

2022-03-13から1日間の記事一覧

私が今までの生き方で感じた事

こんばんは。 皆さんは、どういう生き方をしてきたか考えた事ありますか?もちろん、毎日勉強してきた子とか、よく周りでいました。ただ、一つ皆さんに考えて欲しいんです。 勉強していただけで、結果が伴って初めて勉強したと言えるのだという事。 いろんな…

ロシアによる産科病院への空爆に思うこと

こんばんは。 医療施設特に周産期や新生児を扱う診療科を一手に引き受けているであろう産科病院が、ロシア軍の空爆を受けたという報道を知り、あくまであり得ないという怒りと悲しみの入り混じった気持ちになりました。 私自身、病院で働いたことがありませ…

コロナ禍に対する考え方の差

こんにちわ。 私の地元でも、保育園などの施設でコロナ感染が出始めている事がわかり、なかなか難しい局面に来ているなと感じます。 ただ、一つ言えるのは、行政機関である保健所の所長になる方には、医療機関である病院、診療所の現場経験を持たせるべきで…

私が思う事

おはようございます。 今回、木下大維志君が、高校受験で不合格を連発してしまっている件で、少し思うことがあります。もちろん、人の事だから触れないということもできますが、それは、違っていると思うので、書いていきたいと思います。 高校受験の闇 皆さ…