ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

2022-03-10から1日間の記事一覧

人的資本という考え方

こんばんは。 今回は、指名した方に考えて頂きたいという思いから記事を書いていきたいと思います。 びるこさん(id:beerco)、 働きたくない母さん(id:hatarakitakunai-haha) あんにんさん(id:Anna010622)です。 はい、私なりの人的資本の考え方に対して考え…

緩和医療は、今から勉強していきたい。

こんばんは。 よくコメントを頂く方から、逃げているという意見を頂きました。 確かに、勉強することためのものがない中でどうにもならないので、買いました。 地元で働く上で、もしかしたら使える知識になるかもしれないので。 こちらです。 もちろん、認定…

恵まれている?それは甘えか?

こんにちわ。 いろんなコメントや読者登録して頂く中で、恵まれた環境であったか、そうでないかがはっきり分かれるブログ内容だなと、いろんな記事を見て感じました。 確かに、私はいろんな意味で恵まれていましたし、それが甘まやかされているとみる方もい…

今の私の地元の医療の現状について

こんにちわ。 読者登録されている方ならお分かりになっていると思います。が、コメントをして頂く方の中には他人事に思われている方もいると思うので、実際に調べてみました。 その現状を見ていただて、今一度考えて見て頂きたいなと思います。 私の地元、新…

実家の継承問題について

今回、コメントを頂いた中で、実家を継ぐか継がないかは本人が決めればよい。というものがありました。 そもそも私の家は、医療機関でありますが、調剤薬局ではありません。それ以上はいえません。 もちろん、ほかにたくさんの医療機関がある都会やそれなり…

様々なコメントを受けて

おはようございます。 前回書いた記事で、たくさんのコメントを頂きました。ありがとうございました。 もちろん、病院薬剤師の方、薬局薬剤師の方などいろんな方から書いて頂き、コメントをしていただています。 コメントをして頂く中で、感じたことがありま…