ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

2022-03-09から1日間の記事一覧

私自身の今後のキャリア形成

こんばんは。 今日の記事でも取り上げさせて頂いた薬剤師さんからのコメントを読み、ふと思うことがあったので、記事に書いておきます。 これは、私なりに思っていたことであり、かなり本音を書いてます。 私が国試前に考えていたキャリア 私は、薬剤師国家…

私なりの考えについて

こんにちわ。 皆さんは、育ちが良いとか悪いとかを言われたり、気にしたことはありますか? 私は、育ちについてあまり気にしたことはありません。しかしながら、年配の方や、人によっては育ちを気にする方が多いと思います。 なぜ、これだけ育ちを気にする人…

今私が取り組んでいる事

おはようございます。 今私が取り組んでいる事、それは、医学薬学的な本とは別の、経営関連の本を読み、見物を広げていく事です。 なぜ、見物を広げる必要がある? そもそも、薬剤師で薬局経営をしている人以外の薬剤師さんは、経営における認識がありません…

コメントについて

薬剤師としてどうしたいのか、どういう薬剤師になりたいのかがはっきりしてないのでなんとなくすごい医療系卒業生様だぞと虚勢を張ってるだけのように見えます。 資格をとってなにがしたいかをもっと真剣に考えてみては。そして、今取り組んでることががその…