ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

2022-03-08から1日間の記事一覧

人に投資する大切さ。

こんにちわ。 いろんな意味で考えることが多いし、たくさんの価値観があり、多様性を認めようという事を言われていますが、本当に理解するのは、困難であり、理解は難しいという事を感じました。 今日書いていきたいのは、『人に投資する大切さ』について。 …

記事について

皆さん、こんばんは。 今回、私自身の記事で、内容が行き過ぎていたとこちらの記事について、少し話をしようと思います。 私の価値観 - ある薬剤師のひとり言 今回、この記事を読んで頂き、その後記事を読んで頂きたいです。 その上で、コメントがありました…

発達障害の治療について

こんにちわ。 前回の記事にたくさんコメントをつけて頂きましてありがとうございます。 しかしながら、私なりの考えで、コメント拒否をするしかないという結論に至りました。 残念ではありますが、価値観の相違による溝をより深くするだけになり、相手のため…

ある方からのコメントに対して思うこと

こんにちわ。 先の記事のコメントで、感じたことがあります。 理屈ばかり言わないでください。 人生はそんな思い通りにいかないし、ままならないものなのだから。 確かにその通りだとは思います。ただ、事実に対して何を思い、考えるかは、人によっては異な…

自分の生き方に自信を持つという事

おはようございます。 私のブログでは、医療職や医療系学部の人にたくさん読者登録をして頂いています。 中学受験や大学受験、国家試験などの資格取得は、ある程度お金が無ければ難しいですがそれをする、しないかで自分の生き方に幅が出てくるか否かは変わ…