ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

2021-10-28から1日間の記事一覧

国家試験に、受からなけば、医師や薬剤師、看護師などの医療関係者にはなれない

こんばんは。 今日は、食事が、美味しくないとはっきり感じるほど、イライラしたので、記事を書いていきたいと思います。 私は、今日店の隣の方たちの発言に大変な不快感を感じました。たぶん、私立大学出身の方なら苛立ちを感じたでしょうし、地方の国立大…

できないことを、曝け出すことは、恥ずかしくない。

こんばんは。 やっと、処方箋が切れ、掃除、薬局閉局業務もでき、帰路につきました。 実は、今日一日思うことがあり、記事に書いていきたいと思います。 私は、社長に言われたある言葉が、心に引っかかっていました。 それは、薬剤師として、雇っているんだ…

自己紹介

こんにちわ。 皆さんに再度自己紹介するつもりが、良くわからない感じになったので、やり直します。 私Rasと申します。 1991年生まれで、今年三十路になります。 2010年に岡山県美作高校を卒業後、2012年に就実大学薬学部に入学するも、卒業延期になり、2018…

私が、薬局薬剤師になった理由

こんばんは。 自己紹介を再度したいと思います。私の記事を読んできた方なら、お分かりだと思いますが、私は、病院又はメーカーにも、興味がありました。ならなぜ、こうやって、薬局薬剤師で働いているのか?それについて、知って欲しいなと思います。 病院…