ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

2021-10-10から1日間の記事一覧

調剤報酬…ただで投薬、調剤はできないよ。

こんばんは。今日は、これが最後になります。実は、皆さんは、調剤報酬なるものを知っていますか?それが、皆さんにも振りかかっていることに気がついていますか? 今日は、バトン受け取ってくれた朱華さんたちにも、知って欲しい内容になっています。 だか…

一品入魂

こんばんは。 私がいつもいく、オムライスの美味しいお店があります。いらっしゃい亭です。 こちらが外観です。私は、大学時代から食べ親しんだ味ですので、久しぶりに食べるとあの頃に戻れる気がしたものです。 こちらの店主は、若かりし頃、東京の帝国ホテ…

あしながさん

こんにちわ。 買い物と高島屋で、父へのプレゼントを購入するために出歩いて先ほど帰りました。 初給与の時に、きちんとプレゼントが出来なかったので、私なりに考えて生活することにしてから、かなりお金に余裕を感じるようになりました。 さて、話を変えま…

後発医薬品体制加算

おはようございます。 今日は、皆さんが医療機関に受診した後に、薬局に処方箋を提出するときに、少し気にして欲しい事があります。 処方箋を良く見たことがある人。 気がついている人いると思います。 [般]というマークです。このマークに気がついている方…

こんばんは。 私は、この記事で、今のタイミングで、書いていきたいと思っていました。 皆さんご存知、鬼滅の刃無限列車編で、煉獄杏寿郎の最期に重ねて、涙された方も多いと思います。 今回は、この曲を聴いて、涙した思い出を残していきたいと思います。 1…