ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

2021-09-22から1日間の記事一覧

医薬分業を廃止論者の方へ。

こんばんは。 皆さんの中には、特に医師に置いて、医薬分業を廃止せよと唱えられている方がいるようです。確かに、言われることは、なるほどと納得がいきますが、実際には、表面でしか、医薬分業をみれていない、本質を理解していないということが発言の節々…

私の仕事の目標と考え方について。

こんばんは。 朱華さんのコメントの返信を見て、思うことがあり記事に書いています。 私の仕事の目標 私は、早く捌ける人になりたいと思っています。そのために必要なのは、スピードであると思っています。なかなかスピードがつかず、悔しく感じることがあり…

家計簿をつけてみて。

こんにちわ。家計簿をつけ始めて、一ヶ月になりました。なかなかうまくコントロール出来てないなと思う事が多いですね。 買い物だけで、20000使ってしまっていますね。外食で、10000を超えていないのが、幸いしていますが、かなりリスクのある使い方になって…

薬剤師が考えないといけない事 その3

おはようございます。 薬剤師だからこそ考えないといけないのは、薬物治療における考え方と、患者さんの様子が、マッチしているかの突合だと思います。 前の記事でも、書きましたが、やはり薬しか見ていない薬剤師さんが多い事が、問題になります。 繁盛して…