ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

2021-08-18から1日間の記事一覧

医療者や医療機関は世間を知って欲しい。

こんばんは。 今日の最後の記事にしたいです。以下の記事を読んで下さい。 岡山県知事は地域有数の百貨店の経営者であり、飲食店や小売店へ忖度しすぎた結果、緊急事態宣言の発出が非常に遅く対応に疑問を感じた。COVID-19のCPAが続々搬送されてくるようにな…

薬学的知見編〜タリージェ錠の効き目〜

こんにちわ。 第二弾始まりました。今回は、タリージェ錠の利き目と末梢神経痛を改善するためについて、書いていきたいと思います。 まず、タリージェ錠です。じゃん。 こちらになります。タリージェ錠は、成分は、ミロガバリンが含まれています。 ミロガバ…

薬学的知見編〜ロコアテープの効き目〜

こんにちわ。 雨が続いていますね。電車が遅れたり大変なところにいる方、どうかお身体お大事なさってください。 はい。では、今日から薬学的知見編という事で、薬のでき方なんかを、皆さんに知ってもらいたいと思います。 では、じゃん。ロコアテープです。…

私はたかぴすさんを応援しています。

おはようございます。 私は今日、一昨日の出勤の代休を取ることになりました。ただ、起きる時間は変わりません。 今日は、皆さんに私が言いたいことがあります。今なお、医師という夢に向かって日々努力を進めている方がいます。 川崎医科大の六年生のたかぴ…