ある薬剤師のひとり言

薬剤師として思ったことを、書いていきたいです。

2021-07-09から1日間の記事一覧

私の全国統一模試を受けて失敗した事。

こんばんは。 薬ゼミでは、すでに7月1日から模試の申し込みを受け付けを始めています こちらの模試を受けて、国家試験合格に向けて勉強していくのですが、私は、本番に失敗しなくてよかったって思ったほど、模試でたくさんの失敗をしました。どういう失敗を…

未だに見る国試の夢

こんばんは。 薬剤師国家試験の夢を未だに見ることがあります。私は、今も思うことがあるんですね、恥ずかしいですがっ。 夢の内容 会場広島。安田女子大学の建物に入り、指定された部屋に入る。受験番号が書かれている机を見つけ、席に着く。そこから、直前…

資格の意味について。

おはようございます。 私が資格の重みを初めて感じたのは、まだ小学生の時でした。私の両親が医療関係者であり、国家資格取得者だから、それによりいじめから助かったんだということがあったからです。 自分が薬剤師になった今も、その考えは変わっていませ…

昨日の記事についての反響について。

おはようございます。 本当に昨日、コメントを頂きありがとうございました。いろんな意味で気付かされたと思っています。 様々な考えを曝け出す事の大切さ 政治的な話になると、反響がある分、叩かれるリスクがあると本や周りが言われることがありますが、私…